人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいきブランド流通課のメンバーです!


さいきブランド流通課のメンバーです!_d0168569_15462497.jpg
4月の人事異動でメンバーも1名増え、さらにパワーアップした
佐伯市役所さいきブランド流通課です!!
(後方左から 新名 田嶋 岡﨑 村上)(前方左から 矢野 田中 大野)  
さいきブランド流通課では、佐伯市の農林水産物のブランド化や流通促進につながる業務を行っています。

4月に入り、さいきブランド流通課の方には、市民の皆様やお客様からさまざまなお電話や来客がありました。そこで、受けたお話を少しご紹介いたします。

例えば・・・

「市報さいき4月号のアスパラガスの記事を観たのですが、自宅でアスパラガスを栽培したいので、苗を少し分けていただけませんか。」と、女性からお電話がありました。
→こちらのご相談には、佐伯市役所の農政課をとおして依頼者と直接連絡を取り、必要分のアスパラガスの苗をJAさんが手配してくださることになりました。

他には・・・

4月に市外から市内の小学校に赴任してきた学校栄養士さんからのお電話。
「佐伯市の旬のものを給食に使っていきたいので、旬の食材をいろいろ教えてほしい」
→こちらの依頼には、昨年さいきブランド流通課で作成した「農林水産物 佐伯特産自慢帳」という佐伯の旬の海の幸や山の幸がたくさん掲載しているパンフレットをご紹介し、併せて担当部署をご紹介いたしました。

さらには・・・

「私の知人に、佐伯出身で東京で活躍している『ベジフルビューティー養成講座』を企画立案プロデュースした方がいるのですが、『佐伯市の農林水産物は大変すばらしい』と絶賛し、『佐伯市のために何かお役にたてないか』とおっしゃっています!」と、佐伯市の観光分野などでご活躍されている女性からお電話があり、その後、ご紹介いただいた方の名刺や資料を持って来課してくださいました。
→こちらのお話も大変嬉しい内容でしたので、その方とお会いし、ぜひともお話を伺いたいと思っています。 

今後も、皆様からのご要望やご相談があれば、わたくしたち職員一同、快くお話を伺いたいと思っておりますので、ぜひご連絡ください。
また、今後もこの「佐伯市のスグレモノ情報館のブログ」をとおして、佐伯市の旬な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。
  
 (お問い合わせ)
   佐伯市役所 農林水産部 さいきブランド流通課 
   (本庁別館の第3庁舎3階)
   TEL 0972-22ー4673
   FAX 0972-22ー3477
 
 ブログへのコメントもお待ちしております!

 ★ブランド流通課職員&ブランド推進員共同で作成したブログはコチラ
 ★ブランド推進員が作成したブログはコチラ
(Written by 田中志保 20.Apr.2011)
by saiki-brand | 2011-04-20 10:00