人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性百人会☆青山ピンコロ軒☆の~ピンコロ餅を食べると?


こんにちは☆
さいきブランド娘4号の清松です016.gif

2012年8月8日、今回の取材先は・・・?

佐伯青山線(県道37号線)を蒲江方面に行き、青山郵便局が左手がわに見えたら
すぐ青山小学校があります…そこを右折しましょう!

すぐ右側に・・・「さいきの茶の間」という暖簾に

青山ピンコロ軒☆という看板が016.gif
女性百人会☆青山ピンコロ軒☆の~ピンコロ餅を食べると?_d0168569_13391038.jpg

青山ピンコロ軒の、ピンコロとは『ピンピンコロコロ笑って過ごせるように…』と名付けられ、家に閉じこもりがちな高齢者や障がい者等の交流を深める拠点づくりに取り組む佐伯市の「茶の間事業」の支援を受けており、昨年からブランドの補助金も活用して、更に発展していく「青山ピンコロ軒」072.gif

青山ピンコロ軒を運営するのは“青山女性百人会”であります☆←クリックすると過去のブログに飛びます。

山に川、自然がいっぱいで、夏休み中の子ども連れの家族が、かき氷を買いにきたり、お昼にはランチの予約のお客さんであっという間に店内はいっぱいになりました!!

私たちがいただいたのはこれです
素敵に「ワンコインランチ☆」
女性百人会☆青山ピンコロ軒☆の~ピンコロ餅を食べると?_d0168569_12414759.png

こちら、予約制になっているんですが、コーヒーも付いてなんと¥500

自家製のお野菜や漬け物、青山米を使ったワカメごはんやあったかいスープ、佐伯のお魚、ポテトサラダなど
“地産地消”の手作り料理
ビックリするほど美味しい!!

このアットホームな憩いの場所は、子どもから若者、お年寄りまで気軽に来て楽しむことが出来ます。

そして
これがめちゃめちゃウマいと噂の・・・
女性百人会☆青山ピンコロ軒☆の~ピンコロ餅を食べると?_d0168569_171486.jpg

その日の早朝から注文が殺到して、その日すぐなくなってしまうという

ピンコロ餅!
一個:90円(近辺であれば、配達もできます)

きっともうない・・・とダメもとで聞いてみたところ、幸運にも1パックだけ残ってて、
嬉しくて即購入。

地元青山の米粉を使ったお餅のなかに美味しい餡子がはいってて、出来立てホヤホヤで柔らかく、塩加減も甘さもいい感じなんです。

私はおもわず「おいしい!幸せ~~~♡♡」
気付いたら叫んでました…(笑)

小食な私は、普通ならばご飯を食べたあとにお餅なんて食べれないのですが・・・?
あまりのうまさに、
1個半ペロリ(笑!!

里帰りで家族みんなでお食事に来てた男の子と出会いました☆
女性百人会☆青山ピンコロ軒☆の~ピンコロ餅を食べると?_d0168569_10411843.jpg

ピンコロ餅を食べてご機嫌^^
写真とってもい~い?って聞いたら、「うん、いいよ~☆」と元気よくOKしてくれました~^^
NICE♡スマイルでおいしい宣伝ありがとう~☆

最後に・・・
愉快なスタッフみなさんで、楽しくお写真を撮ってお別れしました☆
後ろの列の、左側(黒い服を着た人)が代表の本田房代さんです!!
とっても気さくなお方ヽ(*´∀`*)ノ
女性百人会☆青山ピンコロ軒☆の~ピンコロ餅を食べると?_d0168569_11352930.jpg

うしろのピンクの人は、目がになるくらい絶品だったと言うておりました(笑)


ピンコロ軒の皆さん、お忙しいなか取材のご協力をいただき、本当にありがとうございました。
次回は個人的に友達を連れてお食事にいきたいと思います☆


また、ぜひ皆さんにお会いしたいで~す☆

お問合せはコチラ↓
✿青山ピンコロ軒✿
営業時間  月・水・金  午前10時~午後3時まで
完全予約制です。TEL:26-1303

by saiki-brand | 2012-08-15 11:32 | 旬の情報