佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡グラングルメ報告★第4弾★


福岡西鉄グランドホテルで行われた、
 「秋の佐伯を食す」美食会の模様を連日お送りしてますが、
第4弾の内容は、グラングルメ会場内にて、実演でお寿司を握ってくださった、佐伯が誇る郷土寿司職人をご紹介します(*^^)v
佐伯市でお寿司屋さんを営む亀八寿司の大将 戸高秀俊さん053.gif
d0168569_9172783.jpg
佐伯市は海の幸だけではないんです☆
新鮮な山の幸で作る、佐伯市の郷土料理☆
d0168569_9243364.jpg
 雪ん子寿し愛の里工房 高橋文子さん と 竹の子すし水車茶屋なのはな 磯川りえこさん
d0168569_10313092.jpg
雪ん子寿しは、大葉に、独自の味付けを施した椎茸と大根を重ねたお寿司
竹の子寿司は、味付けした大きな竹の子が どんっとのっていて、香りと食感を楽しめます
d0168569_10464193.jpg
シマアジ、かぼすヒラメ、合わせて約260個ものお寿しを短時間で握る☆
その手さばきの速さと正確さに脱帽(゚∀゚) よっ!大将!!!!
d0168569_10495112.jpg
ネタの大きさ・新鮮さは佐伯だからできること(・´з`・)
メインまで食べ終わって、お腹もいっぱいのはずなのに、不思議とペロリと入ってしまう。。笑
d0168569_10544394.jpg
佐伯市を代表して、今回駆けつけてくださった、寿司職人の皆様、誠にありがとうございました

[PR]
by saiki-brand | 2012-10-23 09:41 | Comments(0)