人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐伯自慢の「すし寅」


先日、大分県の食材をPRしようと、
佐伯市鶴見の「すし寅」が東京で大暴れしてきた模様(笑)
「すし寅」とは、トラックのニックネーム☆
トラックの中で、お寿司が食べれる=「寿司トラ」
「寿司トラ」をアレンジして→『すし寅』というわけです(*^。^*)


現代の日本人は、魚離れが進んでいるのが現実。。。
佐伯自慢の「すし寅」_d0168569_1164468.jpg
魚食普及を願う海の男が、心から訴えるメッセージ☆
たくさんの人の心を打つことだろう(・´з`・)


その時の新聞記事を発見!!
佐伯自慢の「すし寅」_d0168569_11171861.jpg
大分県佐伯市豊後水道の海の幸を全国に送り出し、海外進出も手掛けようとしている、有限会社ポートラインサービスの土井氏も、すし寅とともにイベントに参加☆
魚食の普及に向けて、様々な活動をしているウギャルたちと、会場を沸かせたのだとか
佐伯が誇る、佐伯の新鮮な海の幸を全国へ~\(^o^)/
皆様も応援よろしくお願いします053.gif

by saiki-brand | 2012-12-19 11:55