佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“さいきブランド”「さいき殿伝」金賞認証品 『雪ん子寿し』


d0168569_15131589.jpg

本日、佐伯市は快晴☆
今日もなんだか頑張っていけそうな感じデス♪
職場の窓から望む城山の緑がとてもキレイ…

さて、今日のスグレモノ情報は、“さいきブランド”「さいき殿伝」金賞認証品の中から、地元でも大人気の大分県産の椎茸と大根や大葉を使ったアイデア創作寿司で「平成12年度 きのこ料理コンクール」全国大会で最優秀賞の林野庁長官賞を受賞した逸品

本匠生活改善「愛の里」グループ 雪ん子寿し

ギャル曽根さんからのお墨付きもいただいているんですよ(*^_^*)

地元本匠で開催する「雪ん子寿し作り体験」や小学校への出前授業など地産地消のスローフードとして、地域とのつながりを大事にしながら活動している愛の里さん。代表の高橋文子さんの優しいお人柄、元気、笑顔。いつでもどこでも前向きな行動に頭が下がります。

本匠に構える愛の里工房では、お食事もできます。
温かい空間でいただく作りたての雪ん子寿しは格別。
それに、知る人ぞ知る、ごまだしうどん付きの地産地消プレートランチもあるんですよ(要予約)。

本匠のトビキリ素敵な空間に遊びに来ませんか(^o^)
工房から少し車を走らせると、すぐそこには清流にそびえる大きな水車もお出迎えしてくれます(*^_^*)
きっと、皆さんの心を和ませてくれることでしょう…



【お問い合わせ先】
本匠生活改善愛の里グループ
0972-56-5417
佐伯市ブランド流通促進協議会
0972-22-4673
管理人 さいきブランド娘2号 田中

[PR]
by saiki-brand | 2013-04-25 15:13 | Comments(0)