人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今が見頃☆】あじさいロード


皆様こんにちは♪

梅雨の季節になりましたねー\(^0^)/

佐伯も最近は、
雨が降ったり曇っていたりすることが
多いです(^O^)


「 6月は特に祝日が無いし、雨も多いから
あまりお出かけはしないよ~
家でのんびりだよ~( ̄▽ ̄ ) 」

という方も多いかもしれません・・・



が!!



もったいない!!



梅雨の醍醐味の一つである
あじさい


【今が見頃☆】あじさいロード_d0168569_16085846.jpg



こちら、今が見頃です。



というわけで、
本匠にある【あじさいロード】
釘宮と三浦が
行って参りました\(^0^)/



県道35号を弥生から本匠方面へまっすぐ進んで、
右側のガソリンスタンドが見えたら
左の橋を渡って、すぐ右の道に入ると・・・・



【あじさいロード】( ^o^)ノ

【今が見頃☆】あじさいロード_d0168569_10391418.jpg



ちなみのこの【あじさいロード】
約700メートルもあるので
ゆっくり歩くのもオススメです♪



ところで、
あじさいって
だったりだったりしますよね!


私はてっきり、
分けて植えてるのかと思っていたら、、



土がアルカリ性酸性かで
色が変わるらしいですね(*^O^*)
知らなかった!!


おもしろい!




また、花言葉も


* 元気な女性
* 辛抱強い愛情
* 家族の結びつき



などの他に、



* 移り気・浮気
* 高慢・無情

という花言葉もあるそうです!






いろいろ抱えてそうですね、あじさい。

なんだか、知れば知るほど
好きになってきました。


【今が見頃☆】あじさいロード_d0168569_16094629.jpg




撮影時は雨が降っていたのですが、
雨のしずくがまた似合うのです。
美しい!



あじさいの見頃は
6月中旬~下旬といわれておりますが、

撮影時(6月9日)でも結構咲いていたので


今年は少し早めに見に行っても
良いかもしれません( ^o^)ノ



ぜひ、皆様も
あじさいロードで梅雨を満喫してください( ^o^)ノ



(この後、水車茶屋なのはな
にお邪魔したのですが、
それはまた別に記事に書きます\(^0^)/)




みうら



by saiki-brand | 2015-06-11 11:08 | 旬の情報