人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/


こんにちは101.png
天気が良く暑い日が続く中、
今日は少し雨も降り涼しい一日に
なりましたね176.png

今日は水車茶屋なのはなさんに
行ってきましたよん(*・ω・*)

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_14554925.jpg


水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_15030741.jpg



見てくださいこの大きな水車!!!
大きすぎて写真に
入りきらないんです(@o@)!

この時偶然雨があがっており、
運よく写真を撮ることが
できたんですが、
雨が降った直後の本匠の風景も
なかなかオツなものでした
マイナスイオンと神秘的な空気が
晴れの日以上に感じられる!!

間近で見る大きな水車と
神秘的な空間に私、曽根田は
大興奮でシャッターを切りまくり!

こんな素敵な場所にある
水車茶屋なのはなさんで
お昼ごはんをいただきました162.png

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_15083308.jpg



まずは、そば豆腐竹の子寿し
そば豆腐は、我が農林水産総務課
田嶋次長のオススメで食べたのですが
もちっツルッとしていて
すごくおいしい!!
そばの風味豊かなさっぱりお豆腐に
少し濃いめのタレがまた合う!
竹の子寿しもタケノコの食感と
大葉の香りがたまりません(´艸`)♪

お次はメインの・・・

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_15153890.jpg


ざる蕎麦と!!

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_15165379.jpg


源流蕎麦!!
曽根田は源流蕎麦をいただいたのですが
食べる前からお出汁の良い香りに
食欲が倍増177.png
一口食べてみると・・・
普段食べているお蕎麦とは
モチモチ感が格段に違う!!!Σ
目の前でざる蕎麦を食べていた休坂さん、
あっという間にペロリです。

最後にデザートも162.png

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_15312820.jpg


因尾茶のプリン、
その名も因尾チャップリン!!
上の層の濃い緑と
下の層の薄い緑の
コントラストがまた素敵173.png
さっそくいただきます(・ω・人)
・・・おいしい(°▽°)!!!
抹茶よりも少しさっぱり味の
上品な味わいのプリン!
上の層のさっぱりした苦味が
下の層の甘すぎないプリンに
とっっっても合います!!

================

今回ご紹介したお蕎麦や竹の子寿しは
水車茶屋なのはなさん店内で
たべることができます(=・ω・=)
そば豆腐や因尾チャップリンは
お持ち帰りも出来ますので
ぜひご賞味くださいね!102.png

================

さてさて、大満足で食事を終えた私達。
売店の方に出てみると、

水車茶屋なのはなさんに行ってきました\(^o^)/_d0168569_15443985.jpg


発見!!!
さいき殿伝山んだし」と
ばぁばの混ぜめし」!!
入口のすぐ前で
とっても目立っておりました169.png


水車茶屋なのはなさんの
「山んだし」と「ばぁばの混ぜめし」は
来週6/8(木)~6/14(水)
トキハ本店で行われる
さいき殿伝フェア」にも
出品されます(^^)★
この機会にぜひぜひ
お買い求めください(・▽・)ノ



by saiki-brand | 2017-05-31 16:12 | 行ってきました