人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/


こんにちは174.png
先日、佐伯小学校の6年生より
「佐伯たこ焼き」の試食会に
招待していただきましたので
取材してきました(=・ω・=)

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_13453352.jpg


到着してすぐ、
「おはようございまーす!」
と、元気な声に迎えてもらいました173.png

てきぱきと道具を揃え、
調理の準備をしています(^^)

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_13453948.jpg


お?どうやら班ごとで
たこ焼きの種類が
違うようです(・▽・)!
トマトアスパラ(かくし味入り)?
ブリパラガス??
しらニラ???
ネーミングセンスにも
個性が光りますね165.png

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_14014120.jpg


ちゃんとお魚の下ごしらえ(皮剥ぎ)から
自分たちでやっているんですよ!
たこ焼きに入れる材料を切ったり
事前に焼いたり・・・
みんなすごく手慣れてます!!

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_14102876.jpg


そしていよいよ生地を
流し込んで焼いていきます!
しらすアスパラトマト
中にはイチゴジャムを入れる班も?!
どんな味になるのかドキドキです!

くるくるたこ焼きをかえすのも
おてのものですね~169.png

そしてできあがったものがこちら!↓

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_13465338.jpg


班それぞれの個性がでてる(°ω°)!
上から
1班…トマトアスパラ(かくし味入り)
2班…アジとカボスのさっぱり
3班…ブリパラガス
4班…イチゴジャムのホットケーキ風
5班…佐伯の海鮮ピザ
6班…しらニラ(しらすとニラ)

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_13471399.jpg


試食の前に各班で作った
たこ焼きの説明です(・ω・)
なぜこの材料にしたのか、
前回からの改善点はどこかなど、
それぞれ班によって
発表の内容も様々(`ω´)178.png
そしてみんなで試食です!

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_14464362.jpg


思わずこの表情113.png
他の班のたこ焼きを試食した後は、

佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/_d0168569_13470476.jpg


このPMI表を記入していきます!
P(plus)…いいところ
M(minus)…改善した方がいいところ
I(interesting)…おもしろい

こうやってみんなでどんどん
いいたこ焼きを作っていくんですね!
ここからどんなたこ焼きに
進化していくのか、楽しみです106.png

たくさんの元気と笑顔、
おいしいたこ焼きをいただいて
とっても幸せな気分にさせていただいた
曽根田でした(σωσ)177.png


by saiki-brand | 2017-06-16 15:00 | 行ってきました