人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の佐伯の旬は『なす』~詳しくは今日から放送のケーブルテレビ佐伯をご覧ください~


『アスパラ』、『宇目葡萄(うめぶどう)』に続き、今月の佐伯の旬は なす です!

9月某日、ケーブルテレビ佐伯の取材に同行させてもらい、なす生産部会 部会長の矢野昭生さん・みち子さんご夫婦の農場に行って来ました。その様子が↓↓↓
今月の佐伯の旬は『なす』~詳しくは今日から放送のケーブルテレビ佐伯をご覧ください~_d0168569_85745100.png
後藤キャスターが着ているのは「佐伯市応援団プロジェクトのT-シャツ」。宣伝ありがとうございます(^^)
今月の佐伯の旬は『なす』~詳しくは今日から放送のケーブルテレビ佐伯をご覧ください~_d0168569_8591694.jpg
なすの花がきれいに咲いていました!出荷できる大きさになるまで1~2週間かかります↑↑↑
今月の佐伯の旬は『なす』~詳しくは今日から放送のケーブルテレビ佐伯をご覧ください~_d0168569_901027.jpg
収穫したてのなすはツヤツヤでおいしそう!
今月の佐伯の旬は『なす』~詳しくは今日から放送のケーブルテレビ佐伯をご覧ください~_d0168569_97264.jpg
奥さんのみち子さんが手料理をごちそうしてくださいました!写真は「なすの辛子漬け」と無農薬のおにぎり。他にも"スタミナ漬け"や"揚げなす漬け"、"なすの漬物"など色々ありました。なすと言えば、焼きなすが定番だったので新鮮(*_*) 取材後、青空の下で食べたご飯は格別!ごちそうさまでした☆

お待ちかね今月のプレゼントは何と…
なす5kgを5名様にプレゼント
「当選された方はご近所に配って、みんなで食べてください」とのお言葉をいただきました!

プレゼントの応募や放送内容は…
さいきほっとタイム(市政だより)「特集:ぎゅぎゅっとさいきの旬(なす) 」をご覧ください!
 放送時間:月~金曜日 6:30から2時間おきに放送
        土・日曜日 8:30~・12:30~・16:30~・20;30
 放送日:9月26日(月)~ 10月2日(日)

 番組表はコチラ

なす生産部会のみなさんが作ったなすは うめ~なす というブランドで佐伯市内のスーパーや道の駅、直売所などで販売しています!
佐伯の旬をぜひ食べてみてくださいね016.gif

(Written by 大野歩 26.Sep.2011)
by saiki-brand | 2011-09-26 08:38 | 旬の情報