人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩糀を使った調理法 セミナ-


こんにちは056.gif

先日、大分市府内町の大分合同新聞社にて、
『糀による健康法とその活用』と題した
講演会が行われました072.gif

塩糀の作り方を説明するのは、
300年の歴史をもつ、大分県佐伯市にある糀屋本店 浅利妙峰さん
塩糀を使った調理法 セミナ-_d0168569_958639.jpg

約200人もの人が集まった今回のセミナーでは、
糀の持つ消化酵素や生み出す豊富な栄養素などの説明や、塩糀の用い方について「料理する材料の重さの1割を使うのがコツ」とアドバイス045.gif

塩糀の作り方や簡単な調理方法などを浅利さんが自ら実演(*^。^*)

塩糀とオリーブオイルを混ぜた簡単ドレッシングや、
浅利妙峰さんだからこそ ひらめくアイディア満載レシピ053.gif

「塩糀の活用方法の幅が広がった」と参加者は喜んでいました(´∀`)

浅利さんはこうした講演会やセミナーを全国でされている、
佐伯市が誇るスグレモノ(者)010.gif

機会がありましたら、ぜひ講演会に行かれて見てください(*^^)v


・・・・佐伯市では、食のまちづくりをすすめています・・・・
by saiki-brand | 2012-06-14 09:44 | 講習会・セミナーの紹介