人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話


こちらは、大分佐伯フェアランチバイキングの撮影現場風景。
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_1444052.jpg

佐伯産干物入り寿司(中央)の登場です!!

PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_1447160.jpg


さあさあ~お待ちかね!!
佐伯の『ごまだしうどん』です☆
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_15424579.jpg

「さいき殿伝」認定商品NO.1に輝いた商品は“ごまだし”でしたね☆
シェフのあいだでも、かなり好評だった様子でたびたび、“ごまだし”はイイね!!って声があちらこちらから聞こえてきましたヽ(^。^)ノ
いやぁ~、誇らしかったなぁ(笑)この調子で、全国を駆け回っていってほしいものです。

西鉄グランドホテル1F GRANDCAFE
~メインディナーブッフェ撮影~

とてもいい雰囲気でてました!食材がひとつひとつBIGサイズ彩り豊か。豪華で驚きました。
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_1555659.jpg

なかには、本当のサンプルもアリです(^_-)わかるかなぁ~??わからないですよね~(笑)それだけリアルで美味しそうなんです!!
ここでもしっかり顔出しの『チャンバラ貝』、そして『スズキ』、『ハモ』が登場しました。

まるで生きてるみたいにピチピチ感が伝わって来ます☆シェフ陣もステキです!!
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_15141168.jpg

景色も素晴らしかったです!!ソラリア17F 秋月

と~っても!!!!!!!!綺麗072.gif
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_14581188.jpg

1日目のお昼到着し、今回いろいろとお世話していただいた佐伯市出身で福岡在住のクロスラインの渡辺徹也さん,
西鉄シティホテルの営業企画課 副支配人の花田氏牧野氏と合流しました。

まずは、ソラリア西鉄ホテルの最上階では、通常どのような食材が使われているのかを学ぶために景色を眺めながら鉄板焼き浅黄色にお邪魔しました。
こちらが皆さんのお写真です!!決まってるぅ~♡
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_1023437.jpg

左写真)左:渡辺 徹也(通称クロワタ)さんと、右:ブランド侍コト、増野(BIGサイズな2人はとても仲良し!カッコよくポーズを決めてくれました~)
(右写真)左:花田氏 真ん中:ブランド娘4号コト、清松 右:牧野氏 

両手にイケメン!?(笑)

いつも大変お世話になっている大切な方たち!お忙しい中、とても親切に私たちのお世話をしていただきまして、感謝感謝053.gifですm(__)m
そして、これからもお世話になります016.gif


鉄板焼きはなんと、一流シェフが目の前で焼いてくれました☆
しかも、こんな素晴らしい福岡の雄大な景色を眺めながら、大興奮な私003.gif
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_16301975.jpg

写真)左:ソラリア西鉄ホテルのレストラン調理長、奥田さん 右:スーシェフの井上さん(メインで焼いてくれました)まるでマジックのように手際よく、一番美味しく焼いてくれました☆最高です!!

この、鉄板焼きは天神夏グルメ『爽夏絢爛』のメニュー。いくつかご紹介~☆

まず、先付けと、旬の焼き野菜
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_16245195.jpg

小エビ・帆立貝のグリル コラーゲン入りクリーム煮は、女性に大人気なんですって!!
お肌つるつる効果嬉しい・美味しい・幸せ☆
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_16191638.jpg

ステーキのチーズ焼きは、私のなかでNO.1の美味しさでした☆
金色の蓋でじっと蒸し焼きし、ここぞというときにOPEN!!いっきに美味しそうな香りに包まれました。
メインのお肉は、3種類から選ぶことができます☆
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_16183856.jpg

季節のサラダ(ドレッシングも激ウマ)を食し
ご飯も、ガーリックライス・塩糀ピラフ・をサクラエビ入り梅ピラフの3択で、少しずつとりわけ
私は桜エビ入り梅ピラフを試食☆梅の酸っぱさ感がありあっさりで夏には最適な感じでした☆右側は、いま流行塩糀ソース☆
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_1114780.jpg

最後に、お洒落にデザートと、コーヒーを堪能!!
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_1131269.jpg

こんなに、素敵な体験させていただきまして、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
もちろん、9/1~10/31まで両ホテルで行われる「大分・佐伯フェア」でも、鉄板焼きを食べることができます☆
値段もリーズナブルなので、かなりオススメします!!

ソラリア西鉄ホテル 17F 
浅黄~ASAGI

鉄板焼き(ランチ&ディナーあり)
撮影のほうも勿論拝見させてもらい、私たちも立ち会ったことで、レストランノートの出来上がりがますます楽しみになってくるのでありました(*^_^*)
PartⅡ 福岡西鉄ホテルズ~大分・佐伯フェア~パンフレット撮影裏話_d0168569_15515145.jpg

きっと、例年よりもまた素晴らしく、美味しい出来になっているはず!!
大分佐伯フェアは、明日からです!!
楽しみだね~♪♪行きたいなぁ~♪♪

乞うご期待です!!(*^_^*)

by saiki-brand | 2012-08-29 13:48 | イベント・キャンペーン情報