人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!


こんにちは^^さいきブランド娘4号の清松葵です016.gif

みんな気分は・・・
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_14173897.jpg

(笑)ケーブルテレビ佐伯の川野カメラマンの後姿決まってマス!!

8月8日(水)ケーブルテレビ佐伯大人気番組、ギュギュっとさいきの旬の収録に便乗させてもらい
市報さいきの連載「うめぇ~どINさいき」の取材のため
蒲江にいってきました016.gif

そこで、お話しを伺ったのは、長年シマアジの養殖をされているベテラン
渡辺水産有限会社(満恵丸)の代表、渡邉 満晴さん^^(写真左から3番目)です058.gif
こちら、番組のリハーサル中♪
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_1444669.jpg

入念に、取材の内容を確認し合います。

次に、渡辺さんの生け簀に移動してみました!!
この一角に大体1万匹シマアジが。

凄い!!餌をあげる時間を解っているのでしょうか・・バシャバシャッと跳ねまわってます。
水しぶきが掛かりそうな物凄い勢いですよ(笑)
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_1595561.jpg

この生け簀、30個もあるんですって!!
大きさは、5㎏ ~10㎏にもなるっていうからビックリですね072.gif


シマアジって一体、佐伯のどこに手に入るの?という方のために・・・

こちらをご紹介!!
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_15391041.jpg

「釣っちゃ王」で、シマアジ釣っちゃお★絶対楽しい!!

ぜひ、大物釣りに出掛けて、シマアジのひきを確かめてみてくださいね(*^^)v

コンナ感じの、海の上で~す
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_15394433.jpg

釣竿ずらり・・・広くて、そこには、綺麗なトイレも完備されており、ウミガメもいて大興奮でした!!

みてください!!この立派な型のシマアジくんを。
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_14562060.jpg

水温が上がってくると、おいしく旬とされる、養殖シマアジ。でも、、渡辺さんいわく、基本的にアジは、旬がないんですって!!

その訳は…アジやシマアジは、とっても味がいいからよ~ん
だから一年中通して、美味しいのだといいます。

駄洒落でもなんでもありません034.gif
本当なんです!!
そこで、こんな風に、活き造りにしていただきました(*^^)v
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_14473725.jpg

真相を確かめるために(?)食べてみました^011.gif
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_16231347.jpg

う、うまい053.gif053.gif
今までに食べたことのない味や~053.gif
びっくりするほど甘くて、舌の上でピチピチ跳ねてるように活きがイイ!!
シマアジって本当に高級魚なんだと認識させられましたよ。

海のように広い心をもった、カッコいい男!
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_16461142.jpg

渡辺水産有限会社(満恵丸)の渡邉さん、
取材のご協力本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ


蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_143432.jpg


この、詳しい模様は9月1日号の「市報さいき」に掲載されています★

最後におまけ♡
移動中の一コマ(笑)
蒲江の新鮮ピチピチ!!養殖シマアジの取材にいってきました!!_d0168569_1532953.jpg

ブランド娘2号田中4号清松、目・・・めがあけられへん><
後藤キャスターはやはりプロですね!!
おめめパッチリ、どんな状況でもお美しいですわ~・・・

by saiki-brand | 2012-09-03 14:47 | 旬の情報