人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のギュギュッとさいきの旬~✿^^✿ヒオウギ貝☆当選者発表~✿


佐伯市スグレモノ情報館ファンの皆様こんにちは☆
毎度~さいきブランド娘4号の、清松葵です(*^^)v

ケーブルテレビ佐伯の大人気番組!
佐伯ほっとタイムの中の市政だより「ギュギュっとさいきの旬」、今月の視聴者プレゼント
皆さんお待ちかね!蒲江の綺麗な海での~びのびと育った、
10月のギュギュッとさいきの旬~✿^^✿ヒオウギ貝☆当選者発表~✿_d0168569_121859100.jpg


カラフルお洒落な「ヒオウギ貝」です☆☆☆

11月2日(金)に厳選?なる抽選会を実施いたしました・・・

・・・こんなふうに

10月のギュギュッとさいきの旬~✿^^✿ヒオウギ貝☆当選者発表~✿_d0168569_17163319.jpg

クジを引くのは、毎度おなじみ!
大吉を呼ぶ坪根 大吉(ツボネ ダイキチ)部長です!

え~っと・・・部長、毎回バリエーション豊かにしていただいてありがとうございます!(^^)!(笑)おかげで皆さまへ楽しく情報提供ができます!

で・・・次回は何しょ?(困)

ということで、今回は、スッゴイ数の応募数でビックリしています!!
なんと!!68通も!!本当に、嬉しい限りです☆
10月のギュギュッとさいきの旬~✿^^✿ヒオウギ貝☆当選者発表~✿_d0168569_1031371.jpg

現場で後藤キャスターの、すっごく美味しそうに食べる姿をみたら。。。
だれしもが食べたくなっちゃったそうです(*^_^*)

こちらが、大吉抽選会幸運を勝ち取った人たちです♪

053.gif当選者053.gif

中ノ島   山本さま
古市区   石田さま
戸穴    丸山さま
下城区   後藤さま
鶴見    山本さま
野岡    御手洗さま

10月のギュギュッとさいきの旬~✿^^✿ヒオウギ貝☆当選者発表~✿_d0168569_16144879.jpg

大自然の海で、後継者の方たちが育てるヒオウギ貝をぜひ食してみたいです!
アナウンサーさんの美味しそうな顔、思い出します☆


とのことで、コメントをいただいております^^
ありがとうございました!!

以上、今回は6名様の当選者を発表させてもらいました!!
おめでとうございま~す072.gif

皆様からいただいた、印象に残ったあつ~いコメントを一部ですが、ご紹介しましょう!

✿ぼくもおおきくなったら、かいをおおきくしたい!(6歳・男の子)

✿いつもさいきっちを学校から帰って一番に観ています。テレビを見ているとさんちゃんがおもしろいことを
してくれてとてもいいさいきのテレビ局だなと思いました。ヒオウギ貝を焼いているところなどを見ておいしそう
だなあと思って応募しました。(15才・男の子)

✿色とりどりのヒオウギ貝手作業でフジツボなどの汚れを取り除いていたのですね。初めて知りました。

✿ひおうぎ貝大好きです♡とてもカラフルで綺麗だし何と言ってもおいしい^^蒲江の若人たちのがんばりで
私たちがおいしいヒオウギ貝を食べれる事に感謝!感謝です。これからもおいしいヒオウギ貝を頑張って育ててください。(45歳・女性)

✿屋形島は名前は知っているけどと言うくらいの認識。この番組を見て、佐伯の産業を支えている大切な島
なんだということを知りました。若い人たちが伝統を両親が大切にしてきたものを大切にし後世に伝えていこうと頑張っている姿はとても美しいし誇らしい事と思いました。
ヒオウギ貝はもっともっと多くの人々に知ってほしい食材ですし、生産者にももっと欲を持って頂き、佐伯の名前をヒオウギ貝にのせて世界に発信してほしいと思います!!がんばってください!!(40歳・男性)

✿生産者の後藤君たちはよくお祭りで焼きヒオウギ貝を提供していますね。とっても好感が持てました。
後藤リポーターが美味しそうに食べる姿をみて、食べたくなりました。大好きなヒオウギ貝を当て、母にも食べてもらいたいと思っています。(34歳・女性)

✿いつも佐伯の旬の情報を教えてくれてありがとうございます(^O^)/毎回楽しみです!今回のヒオウギ貝の成長していく行程が見れて勉強になりました。(いつも応募してくれる男の子♡)

✿いつもブランド娘さんたちの活躍を心より応援しています!僕はヒオウギ貝が大好きです。ヒオウギ貝が市場に出るまでに、こんなに手間暇がかかるとは思いませんでした。食べるときには生産者の方を思い出しながら食べたいです!(いつも応募してくれる男の子♡)

次回のギュギュッとさいきの旬は、、、
蒲江の養殖ブリです☆
お楽しみに!!

by saiki-brand | 2012-11-06 16:55 | イベント・キャンペーン情報