人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆


こんにちは056.gif
ブランド娘5号の三浦です
先日、直川のゴルフ場に隣接する、
コリーヌというレストランにお邪魔してきました(・´з`・)
佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆_d0168569_1065654.jpg
コリーヌでは、猪鹿丼や猪鹿コロッケなど、ジビエ料理を味わえるレストランです☆その他にも、とり天などの定食類もあって、今の時期は忘年会も頻繁に行われている人気店045.gif

また、昨年から「ラーメン」にも取り組んでおり、今では 18種類ものラーメンがっ!!\(^o^)/
佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆_d0168569_1072044.jpg
佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆_d0168569_10593186.jpg
(ボケててすみませんm(__)m)
新たに今回「猪鹿ラーメン」053.gif仲間入り053.gif
佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆_d0168569_1094528.jpg
よくある猪・鹿肉のチャーシューを乗せただけのものとは違い、猪肉の骨を長時間炊き、骨髄エキスを取り出したコラーゲンたっぷりの濃厚なスープが味わえます☆
猪は、臭みが強いというイメージが私自身もあったのですが、コリーヌではその猪独特の臭みを取るために、あらゆる試行錯誤を重ねたんだとか☆
そんなこと言ってもな~・・・・と内心思っていた私。。。
一口食べて、「んっ!!!!!!!!!」
佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆_d0168569_10145843.jpg
臭みのないコクのあるスープ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
佐伯市直川☆猪鹿ラーメン☆_d0168569_10264065.jpg
ラーメン好きの侍☆もご満悦☆(笑)

冬場はカッサカサになる可哀想な私のお肌・・・・
でもでも次の日、化粧乗りがまったく違~う(*゚∀゚*)スゲッ
女性におススメな一品です
是非ご賞味ください(*^^)v

また、1月7日(月)に「七草がゆ」の無料配布を行うそうです。
これは、コリーヌさんの毎年恒例の行事(´∀`)
皆さんの「無病息災」を願って、20年間続けているんだそうです043.gif
七草がゆは「77杯」限定☆
猪鹿ラーメンは近日発売スタートです!!

by saiki-brand | 2012-12-14 11:02