人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆S1サミット2013☆


こんにちは056.gif
ブランド娘5号の三浦です

先日、佐伯市弥生でS1サミットの決勝が行われました♫
S1サミットとは
SHOKU)の街、佐伯SAIKI)」の「S」
その「S」の「1番」を決めるS1グランプリと、地産地消・食の街づくりを進めている佐伯市の、約20種類の郷土料理を500円で試食できる大イベント!
S1グランプリでは、おにぎり部門とスイーツ部門があり、
単純だけども奥深い日本の味「おにぎり」と、
個性と感性が際立つ「スイーツ」の予選を見事通過した各10名がステージに集結!
佐伯市の農林水産物を使用したオリジナル料理を披露☆
今回、佐伯市以外からも、佐伯をこよなく愛する方々のご参加も多数あったそうです(´∀`)
まずは、【おにぎり選手権 決勝】
☆S1サミット2013☆_d0168569_1455269.jpg
☆S1サミット2013☆_d0168569_1757157.jpg
[
☆S1サミット2013☆_d0168569_18241553.jpg
☆S1サミット2013☆_d0168569_1272618.jpg


続いて、【スイーツ選手権 決勝】
☆S1サミット2013☆_d0168569_14313641.jpg
☆S1サミット2013☆_d0168569_15193846.jpg

☆S1サミット2013☆_d0168569_11544213.jpg
☆S1サミット2013☆_d0168569_11545590.jpg
☆S1サミット2013☆_d0168569_1234198.jpg
食材は全て佐伯産が使用されています(*^^)v

佐伯市ブランド流通促進協議会のコーナーもいただけました☆
3/6日に行われる、発表会&商談会の告知をさせていただきました♫♫
☆S1サミット2013☆_d0168569_14454412.jpg
お隣には、佐伯の産品を使用したラスクを販売している、トムソーヤさん☆
☆S1サミット2013☆_d0168569_15433967.jpg
そして、郷土料理の試食がスタートすると・・・・
☆S1サミット2013☆_d0168569_1623135.jpg
人・人・人!!\(◎o◎)/

試食に参加されたお客様のおぼんの上をちょっと拝見して。。。パシャリ(^o^)
☆S1サミット2013☆_d0168569_1554149.jpg
ごまだしうどんをはじめ、美味しそうなものがたーっくさん(゚¬゚*)イイナー

ゲスト審査員として今年も来てくださった、美しすぎる料理研究家”森崎友紀さん”と、郷土料理を振舞った皆さんと記念撮影☆
☆S1サミット2013☆_d0168569_17151319.jpg
ん?ん―!?ちょっと、カメラさん寄ってください(`・ω・´)!
森崎さんの両サイドにいるのは、さいき殿伝金賞の認定を受けた事業者、
☆S1サミット2013☆_d0168569_17194283.jpg
「めばるのごまだし」の桑原さんと、「いおみそ」ちぃちゃん弁当の濱中さんではありませんか∑(゚ω゚ノ)ノ
イイ笑顔ですね~


皆さん、お疲れ様でした040.gif
by saiki-brand | 2013-03-05 11:32