人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐伯市スグレモノ情報館 saikibrand.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

こちらのブログは佐伯市ブランド流通促進協議会(TEL:0972-22-4673)が発信しています。face book(http://www.facebook.com/saikishibrand)&Twitter(http://twitter.com/saikishibrand)もチェックしてくださいね♪


by さいき殿伝
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいき殿伝のキャラクター名が決定しました!!


今年の6月から7月にかけて募集を行った「さいき殿伝」のキャラクター名が、このほど決定しました!
さいき殿伝のキャラクター名が決定しました!!_d0168569_16090100.jpg
名称は、藩主(お殿様)が、佐伯の殿様という意味で「さいき公」、奥方様が豊後南部の中心にちなんだ「とよの方」、若君と姫君は、海山の豊かな恵みにちなみ、それぞれ「ゆたか丸」「めぐみ姫」となりました!

応募総数は168件で、市職員および「さいき殿伝」金賞認証事業者による投票で絞り込んだ後、10月31日に開かれた佐伯市ブランド流通促進協議会で最終決定しました。
審査にあたっては、佐伯市のイメージを表現していること、覚えやすく呼びやすいこと等を考慮しました。

この4人のキャラクター名を応募してくださったのは、日田市坂本栄生様(67歳)です。
坂本様には、協議会より「さいき殿伝」金賞認証品を中心とした佐伯産品1万円相当をお贈りします。
素敵な名前を付けていただき、ありがとうございました(*^_^*)

これらのキャラクター名は、今後、協議会が発行する各種ポスター、パンフレット等で活用していきます。
市内外の皆様から「さいき公」「とよの方」「ゆたか丸」「めぐみ姫」と親しみを込めて呼ばれ、定着することを願っております!

※今回の募集には、佐伯市産品を学ぶ授業の一環としてクラス全員で応募してくださった小学生や、先生が中心となって応募してくださった高校生をはじめ、遠方では札幌市などと全国各地より、最年少7歳、最年長96歳と、幅広い世代の方々から多数のご応募をいただきました。
ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>


by Taniguchi

by saiki-brand | 2014-11-20 16:52 | 市・さいきブランド流通課からのお知らせ